2021年11月16日火曜日

ワインが入荷してきましたよ~

 

ラ・フェルラ ネロダーヴォラ・・・・・・・・・・・・・¥1580

①ですが、少し前に、コロナが少しだけ落ち着いた時に
 開催された、小規模なインポーターが複数でまとまっ
 て開催された試飲会で出会ったワインです。産地は、
 イタリアのシチリア島になります。華やかな香りと、
 きれいな酸、空気と触れ合って少し時間が経つと大き
 く味わいの表情を変えてくるのが楽しいワインです。

②ですが、こちらは、店売りもしていますが、消費の大
 半は、業務用になります。お届け先は、京都駅前の
 ド飲食街内のじじばば本店さんです。「何かフルボデ
 ィの重たいワインありますか?」と言われたときに出
 すワインとして長らく使っていただいてます。デュリ
 フと言うのが品種名なんですが、全世界的には、プチ
 シラーと呼ばれています。とにかく、苦み走った味わ
 いが特徴の品種です。香りが、これまたスパイシーな
 んで、肉料理との相性は、完璧ですね^^

ま、どちらも、美味しいんで、売れてのホジュウです。
とにかく、美味しいんで、ぜひ^^