2021年12月10日金曜日

ここんとこのホジュウ

ここんとこの補充です。
サッポロ ソラチ、入荷してきました。普通なら、6缶
パックなんですが、やや高価格な設定のソラチは4缶。
梱包も、12本で1ケースとなります。飲んで納得の
爽やかさです。

白波、鍛高譚、角瓶は、ほぼ業務用で出ていきます。

スペインのスパークリングワイン、カヴァになります。
コドールニュのロゼと白です。元々は、サッポロビール
の扱いだったんですが、酒販卸業界2位の大手卸が窓口
となって、酒屋としては、中間マージンがひとつ減って
仕入れやすい価格になったんで、売ってみるかとなりま
した。

本日のお昼を作りつつ飲んでみました。第一印象は、め
っちゃバランス良い!です。辛口なんですが、勘所をつ
かんだような、絶妙な辛さと酸味なんですよ。果実感も
食中酒として適切です。

思わず漏れる笑み。そんな味わいのスパークリングでし
た。白は、明日抜くとしましょうか。

今日も昨日に続き、なかなかの720mlの清酒が押し
寄せてきます。なんだかんだと、売れていっているんで
すよね。うれしい限りです。

12月号のチラシは、このあたりをネタにしようと思っ
てます。

12月15日には撒き始めたいな。Web版も含めて作
り始めますか。